CRYSTAL SKies 光と雪
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と雪


DSC_5143.jpg


DSC_5166.jpg


DSC_5230.jpg


DSC_5253.jpg


DSC_5265.jpg


DSC_5303.jpg


DSC_5321.jpg




ご無沙汰しております。

身近にあるものほど、遠い存在なのですよね。
生まれて初めて(多分)国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行きました。

光を撮るのは難しいですね。試行錯誤する余裕がなかったのでいまいちですが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。遠近感をつけた写真を撮りたいけれど、なかなか良い場所もなく、ズームレンズあれば良かったかと思ったりも。
写真は納得いきませんが、イルミネーション自体はすばらしかったです。
積もった雪もいい演出をしていますね。
閉園間際にはサンタクロースが現れ、プレゼントを配っていました。
日曜日とはあわてんぼうでしたね。そのわりにはゆっくり練り歩いていましたけど(笑)

これは毎年撮影しに行くのも良いかもしれませんね。




現在D610は塵の写り込みが解消しないので、修理中です。
クリーニングするだけですので、すぐに帰ってくるようで何よりです。
これなら年末年始の撮影にも使えそうです。
カメラの機能でクリーニングできるのですが、行った後の影が薄くはなったのですが、広がったのですよ。
もしかして塵ではなくて油だったりするのでしょうか?
ミラー部のグリスが飛ぶ?いや、まさかね。
2回ほどやってその状態だったので、今度なったら何回かやってみましょうか。
なぞの黒い点が写った写真ほど見苦しいものはないですからね。せっかくの風景も台無しです。

正月よりもD610が帰ってくるほうが楽しみかも?


さて、次回の予定は未定です。
年末年始に何か撮影するものがあるかどうか・・・。
ご来光?
んー分かりませんね。

気長にお待ちください。
それでは、良いお年を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kies

Author:kies
長野県出身、長野県在住の長野県好きが、たまに撮影した写真を載せます。

更新頻度は低いですが、またお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。