CRYSTAL SKies 能登旅行
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登旅行

能登へ行く前に美ヶ原高原から望む朝日
DSC_0055.jpg

千枚田
DSC_0178_20130825173834fdd.jpg

大志を抱いて
DSC_0195.jpg

義経の船隠し
DSC_0201_20130825173838fd7.jpg

ヤセの断崖
DSC_0203_20130825173851d6d.jpg


DSC_0318.jpg

日本海から上る朝日
DSC_0441.jpg

仕事終わり
DSC_0447.jpg



こんにちは。
皆さんお盆はどのようにお過ごしになられましたか?
中には仕事で休みなんて無かったという方もいらっしゃる事でしょう。
お疲れ様です。

私は一人能登半島の北端にある珠洲市を中心に旅行へ行きました。

出発前夜はペルセウス流星群がくるというので、美ヶ原へ星を撮影しに行きました。
しかし、結果は惨敗です。
肉眼ではいくつか流れ星を確認しましたが、写真に収めることはできませんでした。
朝まで粘りましたが、結局状況は悪くなるばかりでした。
そんなこんなで、代わりに朝日を撮影して帰りました。


さて、能登旅行の方はというと。
まず、往路でハプニングが発生しました。
なんと、カメラのバッテリーを忘れたのです。<馬鹿です。

美ヶ原の撮影でバッテリーが50%ほどだったので、充電していたのですが・・・すっかり忘れてしまいました。
急遽電機店に寄り調達。フル充電じゃなくとも撮れないよりマシ。痛い出費でした。
よく言えば、なかなか手を出せなかった予備バッテリーを買う良い機会・・・。でした。

全て下道(非有料道路)を使って向かったので、おおよそ10時間ほどかかりました。
そのうち2時間ぐらいはバッテリー探しの旅でしたが(笑)

夜10時近く。一人貧乏な私は車中泊です。
道の駅には同志が何台か。クーペで車中泊しようなんて輩は私だけでしたがね。

翌朝は4時に起床。日の出は5時前。急いで海岸へ向かいます。
東向きの海岸。私は迂闊でした。
この時期日は北東から昇るのです。「あ、岬のほうが明るい・・・」と。
UPした写真はこの事件を教訓にその翌日に撮影したものです。

まる1日かけて能登の北側の名所を巡りました。
海や山の中の滝、それと料理を楽しみながら充実した旅行になりました。
それはもう書きつくせません。

と言うことで書きません(・ω・)


皆様も是非足を運んで、あなたの五感で感じてください。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kies

Author:kies
長野県出身、長野県在住の長野県好きが、たまに撮影した写真を載せます。

更新頻度は低いですが、またお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。