CRYSTAL SKies 白駒池
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白駒池

-10/5-
鮮やかに散る
DSC_0167_20131020180317917.jpg

哀愁
DSC_0193.jpg


-10/12-
秋晴れ
DSC_0226.jpg

蒼映える日
DSC_0241_20131020180320f07.jpg






こんにちは。こんばんは。


今回は八ヶ岳にある白駒池の紅葉です。
2週連続で撮影に出かけたのですが、1週間で景色は様変わりしますね。

10/5は天候は曇り、紅葉も7分咲き?じゃないな。・・・7分枯れ?
いや、7分(色)づき で、翌週に期待したのですが。

10/12にはなんと。散っていました。
台風の影響とのことですが地元の人いわく、こんなことは始めてだそうです。
こんなことなら先週時間を取ってもっと写真を撮っておけば良かったと後悔しましたね。
同じように考えて紅葉を見に来た人は大勢居ましたが、一様に残念な顔をされていました。


いつも通り一人で寂しく白駒池周辺を散策(登山)していたのですが、とあるグループと行動を共にすることになりました。
やはりグループで行動するのは楽しいですね。
可愛い女性が2人も居て(°o°)\(-_-)こら
登山は初心者とのことで、下山するまで私が殿を勤め行動しました。
私も楽しめましたが、何より山を好きになって帰っていただきたいと思いつつ。




おっと、写真のことを忘れていました。

白駒池の湖畔から見える紅葉や高見石から見下ろした白駒池の写真です。
10/5は紅葉が良く、10/12は天候が良く。それぞれの良さがありますね。
来年はどちらも良い日に撮りに行きたいです。

ちなみに、この季節駐車場は大変混雑いたしますのでご注意ください。





さて、本日も短いですがここまでにします。
またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白駒ではお世話になりました

その節はお世話になりました。

2度も白駒池を廻っていただき恐縮です。(^^)

1週間の違いは大きいですね。

見たつもりになって、白駒の紅葉を楽しませてもらいました。

では・・・又 (o・・o)/~

Re: 白駒ではお世話になりました

>>ごちゃまぜ隊さん

こちらこそありがとうございました。
鮮やかな紅葉が一面を覆っていたら2周どころでなく廻っていたと思います(笑)

里はまだまだこれから紅葉ですから、いろんな場所を巡られてはいかがでしょう?
冬は登山は難しいですが、スキーは良いですよ。
プロフィール

kies

Author:kies
長野県出身、長野県在住の長野県好きが、たまに撮影した写真を載せます。

更新頻度は低いですが、またお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。